きぼう屋

希望さがして希望みつけて混沌の世界と精神を 今日も淡々と生きてみる。。。

FC2 managemented FC2 managemented

初めまして。しゃぼん硝子と申します。

ポエムのランキングを探している最中に、
こちらに迷い込んだのが最初だったような気が致します。
以来、この数日、記事を読ませて戴いております。

私は「30年もの」のカトリック信者です。
教会の組織というものからは、暫く遠ざかり、教会組織でばかりか、やさしい家族に守られて、
世間の「お客様」のような日々を送っております。

長い間、葡萄の枝から切り離されたような
罪悪感に悩んだこともありますが、
今は、私には、「与えられた○○さんと、1対1で」日々出あわせて戴くことで
精いっぱいなのだ、
それが、神さまがお望みになる
私の在り方なのかもしれないというところに
気持ちが落ち着きました。

私は、あまりにも日常の中で生きており、
「社会に向かって、どう語るか」を知らない
おばさんです。

けれど、こちらに伺いますと、
この何年か「飢え」として感じていたものと
出会えそうな気がして、ほっとしたり、焦ったり致します。

このような者ですが、これからも時々、
お邪魔させてくださいね。   

なお、勝手ながら、こちらのブログを、私のリンク集に加えさて戴きたいのですが、
差し障りがおありになるようでしたら、
ご一報ください。 

2006.11.26 01:12 URL | しゃぼん硝子 #- [ 編集 ]

しゃぼん硝子さん。コメント感謝です。
私も、私が書いているものを読んで、ホッとしたり、焦ったりします(笑)。
キリスト教が大切にしている信仰は具体的な「出会い」だと思っています。
そういうかたちで神の啓示があると・・・
今のしゃぼん硝子さんの出会いは神様からのギフトだと、信仰者は理解できるのかなあと思います。
リンクに加えていただいて恐縮です。
私も訪問します。
これからもよろしくお願いします。

2006.11.27 11:14 URL | きぼう屋 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kibouniikiru.blog74.fc2.com/tb.php/128-4030b5a5

