きぼう屋

希望さがして希望みつけて混沌の世界と精神を 今日も淡々と生きてみる。。。

FC2 managemented FC2 managemented

「行動する事」は
身体の働きであり

「在ること」は
魂の働きである

2006.12.11 20:51 URL | ぷりゅす #- [ 編集 ]

私が踏みしめる大地は、
あたたかく、やわらかく、
弱った私を、そっと立たせてくれます。

私は、深く呼吸をしながら、
そのときの私にはいらなくなった
自分の醜い感情を
大地にお返しします。

大地は、それさえ、すべて
善きものに変えてくれます。

2006.12.11 23:44 URL | しゃぼん硝子 #- [ 編集 ]

ぷりゅすさん、コメント感謝です。
行為と存在の定義は難しいですね。でも生きる基本なので、とりあえずこれ!というものも欲しいところです。が、わたしはわかりません。

しゃぼん硝子さん、コメント感謝です。
その大地、まさに希望の大地。しゃぼん硝子さんとわたしの背景からいうと神の大地。もっというと、キリストの十字架の大地。というところでしょうか。でももっと言うと、そこに赦しと裁きという、神の行為が必ず入るのだろうなあとも思います。

2006.12.12 11:15 URL | きぼう屋 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kibouniikiru.blog74.fc2.com/tb.php/141-0ec0b07e

